line
ブログ

2013.6.29花壇のお花*

皆様、本日は涼しく過ごしやすい1日でしたね。

覚王山ル・アンジェ教会ではご結婚式が行われ、幸せな時間が流れていました。


実は昨日、教会の前の花壇のお花を植え替えました!!
これからの夏にぴったりの元気できれいなお花たちが、皆様をお出迎えしてくれています。


教会のスタッフが一生懸命心を込めて植え替えたお花。


打ち合わせや挙式のゲストとしていらっしゃる方、
また初めて覚王山ル・アンジェ教会へお越しいただく方も
ぜひ花壇のお花も楽しみにお越しくださいませ♪

IMG_6288.jpg

 
IMG_7627.jpg


名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.6.28☆後撮り☆

こんばんは。
梅雨の晴れ間の今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今日ル・アンジェ教会では、
先日結婚式を挙げられた新郎新婦様の
『後撮り』が行われました♪

IMG_5246.jpg

 
華やかな花柄が散りばめられたこのカラードレスに
一目ぼれされたご新婦様。
結婚式当日はウェディングドレス一点で過ごされましたが、
このカラードレスをどうしても着たい!!という思いで、
『後撮り』を決行されました☆
IMG_5270.jpg

 
ご両親様も見学にお越しいただき、
プランナーも含め、みなさまで楽しく
写真撮影をさせていただきました。

IMG_5808.jpg

 
ル・アンジェ教会では、前撮りはもちろん、
結婚式を終えられてからも写真撮りを承っています。
 
興味のある方はぜひプランナーまでご相談くださいませ。
 
名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.6.27素敵なウェルカムグッズ☆

みなさま、こんにちは。

夏に差し掛かり、暑い毎日が続いておりますが、
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

本日は新郎新婦様オリジナルの素敵なウェルカムグッズをご紹介いたします。

IMG_7441[1].JPG
 
IMG_7438[1].JPG


IMG_7440.JPG

写真は新婦様手作りのかわいらしいグッズたち☆

文字も、ボードも、バラも、ツリーも。

すべて手作りなんです。

受付スペースはおふたりのおしゃれカラーで一色。

おふたりの結婚式を楽しみにお越しいただいたゲストのみなさまに、もちろん大人気☆
一気にお写真スポットとなりました。

ゲストの方を一番にお迎えする大切なスペース。

みなさまもオリジナルアイテムで素敵な空間をおつくりください。

名古屋結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会
 

line

2013.6.26☆天使のケーキ☆

こんにちは。
 
じめじめした毎日が続いておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
突然ですが、みなさまはル・アンジェ教会の「意味」をご存知ですか?
 
「ル・アンジェ」はフランス語で「天使」。
 
「ル・アンジェ教会」は、「天使の教会」のという意味なのです。
 
その名にちなみ、先日パティシエ特製“天使のケーキ”が作成されました。

 

3段のケーキにはたくさんの天使たちが。
 
幸せを運んでくれそうな、素敵なケーキですね♪
 
天使をケーキに飾りたい方・・・
ぜひル・アンジェ教会のパティシエにご相談くださいね☆
 
 
名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.6.24楽しい打合せ♪

みなさん こんにちは。

梅雨らしい気候になってきましたね。

ル・アンジェ教会の週末は、結婚式当日の方はもちろん
会場見学にいらっしゃった方、
これからの結婚式のためにプランナーとお打合せに来られる方など
たくさんの方で賑わっております。

挙式当日のご新郎ご新婦様に
「お打合せで一番楽しかったのは?」
と伺うと、大体の方が
「衣裳合わせ!!」
と答えられます。

ドレス.jpg


女性にとってウエディングドレスは憧れですよね。
運命の一着と出会うために、何万着の中からご試着を重ねていただきます。
お姫様気分を味わえる至福のひととき☆

「僕は何でも良いですよ~」
とおっしゃるご新郎様も、普段着慣れない白のタキシードを着た途端
表情がガラッと変わり、テンションが上がるのが見て取れます☆

覚王山ル・アンジェ教会のお衣裳は
全国最大のレンタルショップTAKAMI BRIDALでお選びいただけます。

なんといっても点数が豊富なので、ご試着のドレスを選ぶだけでも一苦労。

衣裳4.jpg


しかし、ご安心下さい、経験豊富なスタイリストが、おふたりに似合うお衣裳をしっかりご提案させていただきます。

みなさまもお衣裳合わせを楽しんでくださいね!

名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会
 

line

2013.6.23礼拝堂

皆様こんにちは。


ジメジメした気候が続いていますね。
スタッフ一同そんなジメジメさに負けず元気に働いております!!


さて、今日は覚王山ル・アンジェ教会の礼拝堂の外観についてご紹介したいと思います!!

 



 

 

 

 

この背景にある真っ白な建物、実は、、、


「宝石箱」をイメージして作られています!!

 

宝石箱には自分の大事な物を入れ、大切に扱いますよね。

 

その思いを挙式に置き換え、ご新郎ご新婦様、親御様、

そしてゲストの皆様の思いを大切に扱うという意味で宝石箱になっています。

 

 

ぜひ、ご来館された際はじっくり見てくださいね!!

 

いつでもお待ちしております。

 


覚王山ル・アンジェ教会

 

line

2013.6.21100万人のキャンドルナイト

みなさま
こんばんは。

今日は夏至の日
100万人のキャンドルナイトの日ですね。

あいにくの雨になってしまいましたが
雨にも負けずお越しいただけるお客様の
喜ばれる顔を思い浮かべながら
沢山のキャンドルを並べました。

夜空に星が瞬くかのごとく
キャンドルの揺らめきと
ゴスペル・クワイアさんの澄んだ歌声・・・

礼拝堂の静寂さと合い間って
日頃の雑踏を忘れる素晴らしい時間。

結婚式だけではない特別な時間・・・。
心穏やかな空間と時間を共有させて頂ける。
そんな想い溢れる夜になりました。

雨の中、お越しくださいましたお客様
ゴスペル・クワイアの皆様
素晴らしい時間をありがとうございました。

photo.jpg

line

2013.6.20いよいよ明日は・・・☆

ル・アンジェブログをご覧の皆様、こんにちはicon:emoji003




今日も雨ですね、、、

本格的な梅雨入りでしょうか。
ジメジメしていますね><



さて、そんな梅雨にも負けず、
明日は待ちに待ったあの日・・・icon:emoji045



そう!

icon:emoji044キャンドルナイトicon:emoji044

130621_キャンドルナイトチラシ.jpg

降水確率、55%

((^^;



そんな数字になんて、負けませんicon:emoji008icon:emoji045
ル・アンジェスタッフの想いがきっと晴れを呼び込むことでしょうicon:emoji022


是非ぜひお越しくださいねicon:emoji046

ゴスペルコンサートでお待ちしておりますicon:emoji057



名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.6.19エリック牧師

みなさん こんにちは。
いよいよ梅雨らしい気候になってきましたね。
今日は夜から豪雨になるそうなので、お仕事帰りなど、皆様お気をつけ下さい!!
 
 
 
覚王山ル・アンジェ教会での挙式は、最後にエリック牧師からお二人にメッセージがございます。
ご新郎ご新婦様は、挙式を行う前にエリック牧師とカウンセリングを行います。
カウンセリングと言いましても、そんなに硬いものではなく、エリック牧師と30分ほどお話して頂きます。
お二人の出会いやお互いの素敵なところをお伺いし、そのお話を基に、エリック牧師がお二人だけの特別なメッセージをお考えします。



 
そして当日、挙式の最後にエリック牧師からお二人にメッセージをお伝えします。
このメッセージはお二人だけのメッセージなので、他のお客様と同じになることは絶対にありません!!
エリック牧師からのメッセージを大切にして、これからお二人で幸せな夫婦、家庭を築きあっていただきたいと思います。



 
また挙式前にエリック牧師とお話しすることによって、当日全く知らない牧師さんに挙式をお願いするのではないので、ご新郎ご新婦様も安心して、当日の挙式に望んでいただけると思います。
 
エリック牧師はアメリカ人ですが、日本語をとても上手に話されるので、英語が話せないお客様でも安心して、カウンセリングを受けていただけます。
もちろん英語が得意なお客様は、英語でカウンセリングを受けていただいても大丈夫ですよ。





名古屋 結婚式場

覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.6.17「覚王山」という街



みなさん、こんにちは。
夏のような暑さが続いていますが、体調は崩されていませんか?
 
 
本日は覚王山ル・アンジェ教会の「覚王山」という土地について
お話させて頂きます。
 
ル・アンジェ教会が、ここ「覚王山」に建てられたのには理由があります。
私たちは「100年ロマンス」というテーマを持っています。
覚王山ル・アンジェ教会で結婚式をされたお二人が、
いつでも、いつまでも「帰って来られる場所」でありたいと。
 
そして、いつかご新郎ご新婦様の間に生まれてきたお子様も
覚王山ル・アンジェ教会に足を運んで頂き、
レストランで食事をして頂いたり、イベントに参加して頂いたりして
いつか、「お父さんとお母さんが結婚式を挙げた、ここ覚王山ル・アンジェ教会だからこそ、
私も結婚式を挙げたい!」」
と言っていただきたい、という願いがあります。
 
そうなった時、結婚式場が移転していたり、リニューアルしていたら
寂しい気持ちになりますよね。
そのようなことがないよう、覚王山ル・アンジェ教会は、
100年後も200年後も、変わらずここにあり続けます。
「覚王山」という土地は、街並みや景観、治安の良さは名古屋屈指です。
閑静な雰囲気を持つこの街並みは100年後も200年後も変わらないでしょう。
 
そんな想いで、ここ「覚王山」で土地を購入し、
ル・アンジェ教会を建てました。
教会の建物の中には、「王冠」の形をしたものが隠れています。
 
 
 
 
私たちスタッフは「覚王山」という土地に自信と誇りを持っています。
 
そして覚王山ル・アンジェ教会は、何年経っても、
変わらずこの場所にあり、
お二人の人生と共に年を重ねてゆける、
そんな教会でありたいと思っています!
 
 
 
名古屋 結婚式場

覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.6.16ウェディングレポート♪

昨日の雨からは打って変わり暑くていいお天気の今日、
このお天気に負けないくらいの眩しいお二人のご結婚式が行われました。

お二人と初めてお会いしたのは4月中旬。
優しいお二人の笑顔に緊張がすぐにほぐれたのを覚えています。

お二人が出会ったのは大学の民族芸能サークルで出会われ、
7年間もの長い間お付き合いをされていらっしゃいました。
たくさんの素敵な仲間と太鼓や踊り、歌や楽器などの技術を磨き、
いろんなところで発表してきたそうです。

そんなお二人が覚王山ル・アンジェ教会で挙式をしよう!と決めてくださった時、
お二人からプランナーに一言。

「和太鼓の演奏をしてもいいですか?」

音の関係もあり、すぐにはお答えを出せませんでした。

それからお打合せが進み、音の条件がクリアになった瞬間から
和太鼓の演奏を進めることができました。

そして挙式当日。

お二人のウェディングケーキには太鼓のマジパン。
太鼓 (1).jpg
お二人らしさが伝わります。



本物の太鼓のようなマジパンにお二人も喜んでくださりました。

入刀.jpg


和太鼓の演奏をしてくださるのは、ご新婦様が以前入っていた「田楽座」の皆さん。
長野県の伊那にある伝統芸能を大切にされていらっしゃる歌舞劇団です。

4部構成になった演舞は、圧巻。
ゲスト全員が田楽座の皆さんの踊りや演奏に夢中でした。

そんな中、最後の演目「お囃子」にサプライズでキャスティングされたのは
なんとご新婦様。

新婦さん演奏.jpg
 
新婦演奏一人.jpg


とってもびっくりされていましたが、さすがはプロです。
演奏が始まるとさっきまでやっていたかのように溶け込み、見事に演奏をされていらっしゃいました。

田楽座.jpg


お二人へ…

お二人とのお打合せの時間がいつも楽しみで仕方ありませんでした。
今日でそんなお時間もなくなってしまうかと思うと寂しいです…。
ご新婦様の演奏、本当にかっこよかったです!
ご新郎様が最後に謝辞で、
「今までいろいろあったけど、お互いの大切さにも気づけました」
とお話していらっしゃいました。
これからももっといろんなことがあると思います。
ですが、お互いを心から思いあうお二人ならどんなことがあっても大丈夫だと確信しています。
そしてたまにご結婚式のことを思い返していただけたら嬉しいです♪
またいつでも遊びにいらしてください!お二人にお会いできることを楽しみにしています。
今日まで本当にありがとうございました。そしておめでとうございます!!!!

プランナーと.jpg


line

2013.6.15ブライダルフェアのご案内☆

本日は雨模様ですが、皆様いかがお過ごしですか?

覚王山ル・アンジェ教会では、本日もたくさんの挙式が行われ
幸せな時間が流れておりました。

覚王山ル・アンジェ教会では、明日もフェアを開催しております!

明日は3つのフェアを開催しております!!

■10:00~ クイックフェア☆
「結婚が決まったけど、何からしていいかわからない…」というお二人へぴったりなフェア。
プランナーに結婚式についてまずは聞いてみよう!

■14:30~ 試食付き!感動模擬挙式&ご試食フェア☆
普段は見られない礼拝堂を見学できるチャンス!さらに本番そのものの感動的な模擬挙式を開催しています。礼拝堂の雰囲気を感じたいという方はぜひご参加ください!

■18:30~ キャンドルウェディング&体験フェア☆
人気急上昇のトワイライトウェディング。ル・アンジェ教会でキャンドルとともに幻想的なご結婚式を…☆ル・アンジェ教会のシンボルでもある”大階段”がデコレーションされます!

以上3つのフェアを開催しております。

ただ、10:00からのクイックフェアは満席をいただいており、14:30からの模擬挙式&ご試食フェアも残り1席となっております。
キャンドルウェディングフェアはまだご案内可能でございますので、ぜひ一度覚王山ル・アンジェ教会へお越しくださいませ!!!

スタッフ一同皆様にお会いできることを楽しみにしております。
 

礼拝堂最新版.JPG



覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.6.14キャンドルナイトまであと1週間!

みなさま こんにちは

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

毎日湿気がすごいですね…
私たちプランナーはジメジメを吹き飛ばすべく、発声練習に励んでおります。


そう、来たる6月21日、覚王山ル・アンジェ教会ではキャンドルナイトを行います。
名物の大階段に色とりどりのキャンドルを並べ、灯を燈した姿は圧巻です!!

キャンドルジュンさん.JPG



当日は、普段お見せできないチャペルを開放し、ゴスペルコンサートを開催。
19:00からのステージでは、プランナーも参加し、コンサートを盛り上げます!
発声練習を頑張っているのはこの為なんですicon:emoji008

20091225_XmasLive_107s.JPG


初夏の夜、幻想的な世界へとみなさまをお誘いいたします。
ぜひ、お近くの方は足をお運びいただければ幸いです。

お越しの際は、駐車場のご用意がございませんので、公共交通機関をご利用くださいませ。


【キャンドルナイト】17:30~
【ゴスペルコンサート】1stステージ 18:00~18:30(17:40開場)
                  2ndステージ 19:00~19:30(18:40開場)

※ゴスペルコンサートご参加のお客様には、隣接するカフェピッツェリア「Pino」のご優待券プレゼント


名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会
 

line

2013.6.13ご両親へ・・・

みなさま、こんにちは。
夏が近づき暑い毎日が続いておりますが、
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
 
本日は、ご列席の皆様も思わず涙された
素敵な演出をご紹介させていただきます。
 
結婚式のメインイベントとも呼べる、
新婦様からご両親への感謝の手紙。
 
感謝の気持ちをつたえられた後、
ご新婦様からご両親へサプライズの演出が。
 
新婦様の妹様のピアノに合わせ、バイオリンの演奏をされたのです。

バイオリン.JPG

 
ご両親へ感謝の気持ちでいっぱいの新婦様ですが、
ひとつ後悔があるとのこと。
 
それは子供の頃から続けてこられたバイオリンを、
ご両親の反対を押し切り途中でやめられてしまったこと。
 
これまで大切に育ててきてくれたご両親へ、
感謝の気持ちをバイオリンの音色にのせて伝えられました。
 
妹様とご新婦様の優しい音色に、
ご両親も思わず涙され、
会場中が温かい空気に包まれました。
 
ご新婦様ならではの素敵な演出。
 
結婚式という特別な日だからこそ、伝えられる大切な想い。
これからも私たちはそんな大切な瞬間を創り出すお手伝いを、
精一杯させていただきます。
 
名古屋結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.6.12連行スタイル?!☆

皆さん、こんにちは!
梅雨に入ったとニュースで聞いてから、雨のジトジトを覚悟しながら早2週間・・・
全然雨が降らなくてびっくりしています。
まさか梅雨入りしていないのでは?!
とも思ってみたりする毎日です。

本日は、ご新郎ご新婦様、お二人だからこそできるお二人のこだわり演出の一つを
ご紹介いたします!

先日ご結婚式を挙げられたお二人、ご新郎様のお兄様と弟様、 双方が警察官!
というご家族でした。

ご新郎ご新婦様が中座する際は、エスコート役の方をどなたかお選びになる場合がほとんどです。
そこで思いついたご新郎様。
「実は、弟と兄貴が警察官なんですよ。
だから、今回の中座は、連行スタイルで行きたいんです!!」

…連行スタイル?!?!

聞いたプランナーの私もびっくり。笑

ご新郎様のジャケットを一度脱いで、連行されるように 顔を隠しながら中座したい。
とのこと。
まさか主役の顔が一切見えないとは…☆

しかし、当日はその演出に大盛り上がり!
虎澤さん3.JPG


お兄様と弟様も演技派で、人の波を険しい顔でかき分けながら進みます。
 
虎澤さん1.JPG

お二人ならではの演出☆

きっとゲストの皆様のお心にも残ったと思います。

line

2013.6.10☆メッセージキャンドル☆

覚王山ル・アンジェ教会の『メッセージキャンドル』、
以前ご紹介させていただきましたよね♪
フタをかぶせると新郎新婦様からのメッセージが浮かび上がる、
幻想的で、心温まる再入場のセレモニーです。
 
一人ひとつのキャンドルをお持ちいただき、
新郎新婦の登場を待つセレモニーですが、
先日の結婚式では指向を変えて・・・

写真.jpg

 
メインテーブルに全てのキャンドルを集めてみました☆
カラフルなキャンドルが会場を華やかにしていますね♪
 
集まったキャンドルはお色直し中座中に火を灯し、
新郎新婦様が入場されてから、ひとりひとりの元へ・・・
キャンドルを運ぶ間も、神聖な儀式のような雰囲気になり、
ゲストにも大好評でした!
 
ご興味のある方はぜひプランナーまでお問い合わせくださいませ。
みなさまからのご相談、お待ちしております☆
 
名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会
 

line

2013.6.9facebook!!!

皆様こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

突然なのですが、、、皆様は覚王山ル・アンジェ教会のfacebookのページをご存知でしょうか?
当ブログはもちろんのこと、facebookも随時更新して最新情報をお届けしております。

イベント情報だけではなく、スタッフ紹介、結婚式のエピソード、
料理の事についてなど様々な情報を提供しています。

また、facebookにはイイネ!、コメントする、
シェアするといった項目があるため、閲覧者の皆様がいいなと思った事や、
疑問に思った事を書き込む事も出来ます!!

直接スタッフとコミュニケーションをとって気になるところを投げかけても良いかも知れませんね☆
スタッフも皆様のご質問にお答え出来るように常に準備しておきます!!


是非、facebookで「覚王山ル・アンジェ教会」の検索をよろしくお願いします。


CDK121612_0242.JPG






覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.6.8“6月の花嫁”

皆様こんにちは。
いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
 
皆様いかがお過ごしでしょうか。
6月に入って少し夏日が続いていますね。
空の気まぐれで振る小雨の音がシトシトと心地良く、
たまには雨の日も気持ちがいいですね…☆
 
6月といえばジューンブライド。
ジューンブライド(june bride)を直訳すると6月の花嫁、6月の結婚。
欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあります。
 
しかし、由来は様々な説があり、最も有力な説は、「女神“JUNO”説」です。
 
■女神「JUNO」説
6月の月名である「JUNE」と、ローマ神話で結婚をつかさどる女神である「JUNO」に由来しており、6月は結婚や女性の権利を守護する「JUNO」の月。この月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろう、という言い伝えです。
 

 
 
皆様も素敵なジューンブライドになってみてはいかがでしょうか。
ジューンブライドに憧れるお二人の為に今月も魅力的なフェアをご用意しています!
是非覚王山ル・アンジェ教会にお越しくださいませ♪

http://www.anges-nagoya.com/contents/fair/

名古屋 結婚式
覚王山ル・アンジェ教会 
 
 

line

2013.6.8キャンドルナイト続報♪

みなさま
こんにちは。

今日はとても気持ちのいい日ですね♪
ジューン・ブライドにピッタリです。

さてさて先日のブログで6月21日の
キャンドルナイトについてお伝えさせていただきました。
その中でゴスペルコンサートを予定しているのですが
2ndステージにはクワイヤーさんだけでなく
私たちプランナーも参加させて頂ける事になっています。

クワイヤーさん達のように素晴らしい歌声を
礼拝堂に響かせられる様に今から猛特訓!!


そんな私たちの奮闘振りを是非、見にきて下さいね。

ゴスペル 1.jpg

line

2013.6.6キャンドルナイトのご案内♪♪


みなさまこんばんは!
 
覚王山ル・アンジェ教会の伝統イベント、キャンドルナイトのご案内です♪
 

6月21日(金)夏至の夜に、覚王山ル・アンジェ教会を

キャンドルの明かりで包みます。

そして礼拝堂ではゴスペルの音色を・・・
 

どうぞ皆様お誘い合わせの上、ご参加くださいませ。

参加は無料です☆
 
電気を消して、スローな夜を・・・
 
スタッフ一同、お待ちしております!
 
 
 
 
 
ゴスペルコンサートの後は、隣接するカフェPinoにて

ディナーはいかがですか?

ご参加いただいた方には、【当日限定スペシャルオードヴル】プレゼント!!!

お会いできますことを楽しみに

お待ち申し上げております☆★


名古屋 結婚式
覚王山ル・アンジェ教会


line

STYLE OF YOUR WEDDING HOPE IS FOUND
  • コンセプト
  • パーティ会場
  • パーティレポート
  • コンシェルジュブログ