ブログ

- CONCIERGE BLOG -

2013.5.31誓いのキス

みなさん こんにちは。
いよいよ5月も終わり、6月に入ろうとしています。
あっという間に2013年も折り返し地点に来ました。
時間が経つのは本当に早いですね。
 
 
 
本日ご紹介するのは『誓いのキス』
 
 
結婚式=誓いのキスと想像される方が多いのではないでしょうか。
ただみなさんに見せるためにキスをしているわけではなく
誓いのキスにもちゃんと意味があります。
 

 


 
まず誓いのキスの前に行うのが誓約。
 
「病める時も健やかなる時も生涯愛し続けることを誓いますか。」
「はい。誓います。」
 
ここでお互いを生涯愛することを誓います。
そしてその誓った言葉を体に封じ込めるために口と口で誓いのキスを行うのです。
とてもロマンチックだと思いませんか?
 
 
また誓いのキスの前にはベールを上げなくてはいけません。
ベールはご両親様がご新婦様を今まで大切に育ててきた象徴です。
そのベールをご新郎様があげることで、『お二人の間には何もありません。これからはご新郎様が守ります。』という意味があります。
 




 
このように結婚式には一つ一つ意味があるのです。
先日ご紹介したユニティーキャンドルもその一つです。
その意味を知っていただくことで、より挙式の大切さをご理解いただければと思います。





名古屋 結婚式場

覚王山ル・アンジェ教会
 

line

2013.5.30ユニティキャンドル

みなさま、こんにちは。
梅雨も始まり、気温差が激しい日が続いていますが、
いかがお過ごしですか?
梅雨だからこそ、お気に入りの可愛い傘が欲しくなりますね。
 
 
今日は、覚王山ル・アンジェ教会の挙式で行われている
「ユニティキャンドルセレモニー」についてお話したいと思います。
 
 
ル・アンジェ教会は、「挙式」を大切にしています。
その挙式の中で行われる「ユニティキャンドルセレモニー」。



 





お写真にあるように、両側に細いキャンドルが2本、
真ん中に太いキャンドルがございます。
両側のキャンドルにはご新郎ご新婦様のご両家の代表者の方に
聖壇まで出て来て、点火をして頂きます。
その2本のキャンドルをご新郎ご新婦様にお持ち頂き、
お二人で真ん中の大きなキャンドルに火を灯します。
その後、お二人に両側のキャンドルの火を消して頂きましたら、
ユニティキャンドルの完成。
 

 
 
 
 
 
 
 
「ユニティキャンドルセレモニー」の意味を説明させて頂きます。
 
両側の2本のキャンドルは、「ご両家」と「ご新郎ご新婦様」を表しております。
その二つの火を真ん中のキャンドルに移すことによって
ご両家が一つになる、お二人が一つになる、という意味が込められております。
また、その後にご両家のキャンドルを消してしまうのは少し寂しい気がしますが、
ご新郎ご新婦様がご両家から自立する、旅立つという意味がございます。
 
 
今まで1番近くで見守ってきてくれた家族。
結婚式はそんな家族に「感謝」を伝える日。
楽しかった思い出、辛かった思い出。
当日はそんなことを思い出しながら、「ありがとう」の気持ちをこめて
火を消していただきたいと思います。
 
 
 
覚王山ル・アンジェ教会だからこそできるこのセレモニー。
是非たくさんの方に体験して頂きたいと思っています。
 
 
 
 
名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会
 

line

2013.5.24感じること

  
先日担当させて頂いたおふたりは
まさにエンターテイナー☆☆
 




装飾や演出、ゲストの目に触れるもの・こと全てに気を配り
準備に余念がありませんでした。
プランナーとしては、何としてもお二人の想いを形にしたい、
その理想を実現したい…と、お打合せにはいつも
たくさんのスタッフを交え、ブースは白熱していました。
 
当日を迎えて私が目にしたものは、
「お二人が描いていた景色はこれだったんだ!!」
プランナーの自分が感動してしまう位に完成された
最高の空間とゲスト、そしてお二人の笑顔は忘れられません。

 

 

何度結婚式を見ていても、もちろん中身は毎回違います。
準備を重ねていく中できっと、周りの方からのこれまでの愛情に気づき
感謝の重いが溢れるのでしょうね。
 
プランナーは、お客様に教えて頂く事がたくさんあるお仕事です。
そして…やればやるほど面白く、私は抜け出せそうにありません。笑
 
たくさんの事に気づかせてくださるお客様に感謝です。
いつも本当にありがとうございます。
 
 
名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会
 

line

2013.5.23撮影会☆

みなさんこんにちは♪
 
5月なのに暑い日が続きますね。
 
 
そんな中覚王山ル・アンジェ教会では撮影会が行われました!
 
 
青空の下、ル・アンジェ教会のシンボルとも言える大階段の前での撮影♪
 
ロールスロイスもおめかししております^^



ヨーロッパの街並みをイメージしたル・アンジェ教会は
お写真がよく映えます。

 
 

スタッフ総出の汗水流した撮影会!
今回のお写真の出来栄えも自信作です☆
 
 
私たちもこんな写真残したい!
と言って頂けるようなお写真ができたのではないかと思います♪
 
 
新しいお写真は今後のゼクシィやHPで登場いたしますので
乞うご期待です☆



名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.5.22感謝のお手紙


先日結婚式をされたお客様へ、プランナーからのお手紙です。



こんにちは!結婚式も終わり、ゆっくりされていますでしょうか。
おふたりが最初からずっと決めていた
「感謝」というテーマがふんだんに詰まった結婚式。
ゲストの皆様、そして覚王山ル・アンジェ教会のスタッフ達にも、
おふたりの気持ちが届きました。



 
ご新郎様へ。
ご新婦様へのサプライズ、成功しましたね。
心のこもった歌声、そして跪いてのプロポーズ・・・めちゃくちゃかっこよかったです。

 
ご新婦様へ。
お仕事を楽しい!!!とかっこよく働いているご新婦様。
同じ働く女性の先輩として、私も、お客様に愛されるスタッフになれるよう
もっともっと頑張らなくちゃ!と本当に刺激を受けました。

 
おふたりの家庭はきっと温かく、素敵なご家族になるでしょうね。
いつかまた、おふたりにお会いできるのを楽しみに、私もがんばります!!
本当にありがとうございました。



名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会
 

line

2013.5.206月21日 キャンドルナイト☆

皆様いかがお過ごしですか?
 
毎日暑い日が続いていますね。
先日、家の冷蔵庫を開けたらすいかが入っていて、もうすぐ夏だな…と感じました。
 
6月21日は「夏至」の日で、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
覚王山ル・アンジェ教会では毎年『100万人のキャンドルナイト』というイベントを行っております。
 
このイベントでは、教会の中央にある大階段にたくさんのキャンドルが並べられ、
温かい光に教会が包まれます。
 
また礼拝堂では「ゴスペルコンサート」が行われ、
覚王山ル・アンジェ教会のゴスペルクワイヤーの美しい歌声が響き渡ります。
 
今、私たち覚王山ル・アンジェ教会のスタッフとゴスペルクワイヤーの皆さんは
「どんなキャンドルにしようかな…」、「どの曲を歌おうかな…」とイベントの準備の真っ最中。
 
前回のクリスマスコンサートの時にはプランナーがサプライズ出演をしましたが、
今回も出演するかも…?
 
また詳しい内容は後日お伝えいたしますので、お楽しみに!!

18万 通路あり 上 O.JPG

 
では、皆様お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ☆



名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会


line

2013.5.18WEDDING CAKE!!

みなさま、こんにちは。

近頃、温かい毎日が続いておりますが、
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

本日は素敵なウェディングケーキをご紹介させていただきます♪

新郎新婦様のおふたりは、
アメリカンフットボールのプレイヤーさんと
マネージャーさん☆

おふたりの出会いのきっかけともなったアメフトを、
是非ケーキに取り入れたい!ということでできあがったのが
こちらのこだわりウェディングケーキ♪

ケーキ.JPG


新郎様からのボールを見事、新婦様がキャッチ!
無事にご結婚式をお迎えできたという意味を込め、
ボールがまさに今、ご新婦様の手に渡ろうとしているところです☆

さらにプレートのボールと立体のボール、
デザインが違うことはお気づきでしょうか。
試合用の正式なものは立体のボールのデザインなのだそう。
試合中の臨場感をケーキのグランド上でも表しています☆
抹茶味のスポンジを細かく刻んでショートケーキの上にまいたのも
ひとつのこだわりポイント!グランドの芝生感をケーキで表しました♪

みなさまも是非、思い出をウェディングケーキに込めてみてはいかがでしょうか。
プランナーと一緒に素敵なケーキをお作りしましょう♪

名古屋結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.5.17週末情報♪

皆様、こんにちは。

早速ですが、週末のご予定はお決まりですか?


覚王山ル・アンジェ教会では、今週末も盛りだくさんのブライダルフェアを開催しております。
特におすすめなのが、19日に行われる2つのフェア。


9:00~/13:00~
人気No.1試食フェア

結婚式でも、レストランのようなおいしいお料理とお酒でゲストを楽しませたい。
そんなおふたりのご希望を、予約が取れないレストラン「VITRA」が叶えます。
フェアで神聖な礼拝堂をご覧頂いたあとは、VITRA特製試食メニューをご用意。
まずはおふたりの舌で、他店との違いをお確かめ下さい!

料理.JPG


16:30~
ル・アンジェフェスタ

神聖な礼拝堂をじっくりご覧頂きながら、キリスト教式に伝わる意味をお話致します。
また、シェフが自ら農家さんまで野菜を取りにいくほどこだわった食材を味わって頂けます。
会場のコーディネートも本番さながら。
ぐっとイメージが湧くおすすめのフェアです!

11ACK00340531.jpg




覚王山ル・アンジェ教会の最大のこだわりである「お料理」を、目でも舌でも味わえるブライダルフェアです!
専属のプランナーがおふたりらしい結婚式をご提案させていただきます☆


日時によっては、既に満席のブライダルフェアもございます。
お早目のご予約をお待ちしております!


大切な一日を覚王山ル・アンジェ教会でお過ごし下さい。


CDK121612_0242.JPG



覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.5.16結婚式のテーマは・・・

こんにちは♪
本日も覚王山ル・アンジェ教会の
ブログを見てくださいまして、ありがとうございます。

さて、これから結婚式の打ち合わせが本格的にはじまるみなさま、
結婚式の『テーマ』はなにかお考えですか?

先日式を挙げられた新郎新婦様のテーマは・・・
★☆ピンクピッグ☆★でした!
古来より幸せの象徴として扱われてきたピンクピッグを
いろいろなところに登場させ、結婚式を彩りました!!

ゲスト一人一人の席におく席札ボトルや・・・

pig.JPG


ウェディングケーキのマジパン♪

pig2.JPG


結婚式の装飾に『テーマ』をもうけ、
統一感あふれるコーディネートにすれば、
ゲストの印象に残ること間違いなし☆

みなさまもぜひお考えくださいね♪

名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.5.15幸せの雨

みなさま こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


先日の東海地方は30℃を記録するなど、
季節は夏に向かっていますね。
沖縄地方では梅雨入りしたとも・・・。


館内見学の際によくこんなことを耳にします。

「私たち、雨男雨女なんですよ~。」

大切な結婚式、できれば天気にも祝福してほしいですよね☆
でも、こればかりは運任せ。
梅雨の時期や、台風の多い秋などは
特に気にされる方も多いかと思います。


ル・アンジェ教会では、そんな雨男雨女のお二人にも
安心してご結婚式を挙げていただけます☆


教会は窓が一つも無い、重厚な造りのため、
外の影響をまったく受けず
いつでも温かみのある挙式ができます。

礼拝堂最新版.JPG
 


また、教会までの道や、パーティー会場までは
すべて屋根のある回廊をお進みいただけます。

ご列席の皆様も傘を持ってご移動いただかなくても大丈夫☆

clip_image002.jpg


雨が降っても、お二人からのおもてなしは変わらず実現できます。


「幸せが降り注いでくる」と言われている雨。
しっとりとした雰囲気の中でのご結婚式も良いですね。


しかし、ついつい晴れを祈ってしまい
てるてる坊主を毎週作っているプランナーでしたicon:emoji008


名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会
 

line

2013.5.13カサブランカ

みなさま、こんにちは!
夏のような暑さが続いていますが、体調は崩されていませんか?
夏に向けてお出掛けの予定立てたくなりますね♪
 
 
さて、今回は礼拝堂の中にある「お花」について紹介いたします!
 
バージンロードに飾られている、「カサブランカ」。
ユリの女王と呼ばれている、この大きく白い花。
 
 

 
 
花言葉は「雄大な愛、威厳、高貴」!
覚王山ル・アンジェ教会の厳粛で神聖な雰囲気の礼拝堂にはぴったりですよね。
 
覚王山ル・アンジェ教会では、隣接したお花屋さん「SIRK」の専門のフローリストが毎日生花を取り替えてくれています。
礼拝堂に入ると、ほのかに香る木の香りとカサブランカの甘い香りが
温かい気持ちにさせてくれます。
 
ぜひ皆様足を運んでみて下さい!
 
 
名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.5.8GWが明けたら・・・

 
みなさま こんにちは。
GWは楽しく過ごされましたか?
中には長期休暇を利用して、お互いの親御様にご挨拶に行かれた
カップルさんもいらっしゃるのでは?
親御様にご挨拶されたら、早速ブライダル・フェアに出かけましょう!!!
 
5月11日12日は覚王山ル・アンジェ教会で
人気No.1のお料理の試食が出来ちゃうフェアが目白押し!!!
 
「母の日」にお母様に結婚式の報告をして最高の親孝行をしませんか?
きっと喜ばれること間違いなしですよ。
 

ダウンロード.jpg


line

2013.5.5GW真っ只中!

皆様こんにちは!



覚王山ル・アンジェ教会の元気いっぱいプランナーです^^♪





世間はゴールデンウィーク真っ只中!

皆様はどんなGWをお過ごしでしょうか。



ご旅行にお出掛けの方、

家でのんびりの方、、

はたまたお仕事の方、、、


様々あるかと思います。




ル・アンジェ教会では、

ゴールデンウィークもたくさんのご結婚式が行われており、
日々、幸せの門出をお見送りしております!!



そして、こんな大型連休の機会だからこそ、


ビックなビックなブライダルフェアも開催中!!

 




今日と明日の2日間、

ゴールデンウィークだけの特別なイベント、特典など

たくさんご用意して皆様のご来館をお待ちしております☆




ホームページからでも、ご予約受付中♪




是非休日を利用して、ル・アンジェ教会へも会場探しにお越しくださいね^^*







多くの一期一会に恵まれますように・・・☆



名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会 コンシェルジュ一同

line

2013.5.4大切なお二人のウェディング

みなさん、こんにちは!
すっかり気候も温かくなりましたね。
まだ朝晩は風が吹くと寒いですが、日向でお客様をお迎えしていると温かくて気持ちがいいです♪

さて、今回は以前に挙式を挙げたかたのこだわりエピソードをお話致します。

以前ご結婚式を挙げられたお二人。
最初にご来館された時から、私が当日までプランナーを務めさせていただきました。

一度お二人のご都合もあり日程が先になり、
最初に会ったころから考えると・・・
結婚式は約2年越しでした!☆

正式にご成約になるまで、
クリスマスのイベントに来ていただいたり、
私の誕生日には駆けつけてくれたり・・・

本当に私にとっては家族のような存在でした。

そんなお二人も日がきまり、
ついに当日を迎えました。


ご新婦様がバレエを習われており、
披露宴でもぜひ踊りたいとのこと!☆
それならばとご新郎様も一緒にと、一生懸命練習されてました。

バレエの衣裳を身にまとったご新婦様は
本当に可愛くて
ふわふわとやわらかく、本当に妖精のよう!

ACK03380433.jpg

バレエもばっちり成功し、
皆様からは拍手喝采でした。

楽しい披露宴も終盤を迎え最後のご新郎様の謝辞の後

なんとお二人から私へのサプライズのお手紙が・・・

ACK03380653.JPG

ほんとに嬉しくて
今でもしっかり覚えています。

ACK03380657.JPG


『これからも宜しくお願いします。』

そう言ってくださったお二人

本当に大好きです。

なかなかお会いできないことも多いですが
これからも続いていく関係でありますようにと
思う日々でございます。

優しいお客様に囲まれて本当に幸せです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

line

2013.5.3お客様からの手紙☆

こんにちは。
今日も絶好のお天気ですね^^
これだけ気持ちの良い天気だと、
外にいるだけでなんだかわくわくしちゃいます☆

先日、挙式を挙げられたおふたりからお手紙が届きました。
そこにはおふたりからの感謝の気持ちがたくさん込められていました。
「やりたいことを全て実現できました」
「あれをやればよかったと思い残すことがないです」
「料理も、味もボリュームもゲストから大変好評でした」
「ル・アンジェ教会で挙式をして本当に良かった」
「記念日には是非レストランに伺います」
・・・プランナーとして、こんなに嬉しいことはありません。


その中で、
「会場のスタッフさんにとっては数あるお客様のうちの一組でも
私たちにとっては一生に一度だけの特別な日。
同じように自分の仕事も、自分たちにとっては日常茶飯事であっても
お客様にとっては一大事のとても大切なことなんだと
改めて自覚し、真摯に対応しなくてはと気づかされました」
とありました。


私たちはただただ「おふたりに幸せな時間を過ごしてほしい」その一心でしたが、
その気持ちはいろんなところに連鎖するのだと
プランナーという仕事を改めて誇りに思いました。


120516_084.jpg


結婚式って不思議な力があると信じています。
そこにいる誰もが幸せになり、
ただ純粋に相手の幸せを喜び、涙できる。
心が満たされると人は自然に優しくなり、
この幸せを誰かに伝えたくなる。分けてあげたくなる。
そうやって幸せがどんどん広がっていく。

そんな他にはない特別な空間だからこそ
形には残らなくても、モノ以上の価値があるのだと思います。


3Z2B0004.JPG

ル・アンジェ教会に関わる皆様が
幸せで包まれますように。



 
覚王山ル・アンジェ教会




 

line

2013.5.2フェア最新情報☆


こんにちは^^
緑が気持ちいい季節がやってきましたね。
皆様、ゴールデンウィークはどういったご予定でしょうか?
 
私たち覚王山ル・アンジェ教会は、もちろん!!ゴールデンウィークも
休まず皆様のご来館をお待ち申し上げております^^
 
それでは、5/3~5/6の新着フェア情報を改めておさらいです。
 
ご結婚式をお考えのお客様、ご都合のよろしいお日にちがございましたら
ぜひご予約くださいませ。
 
 
5月3日(金) 6日(月) 人気No1メニュー試食フェア → 09:00 ・13:00 ・16:30
◆ レストランのお料理・サービスでゲストをもてなしたいおふたり必見! ◆
  
 



結婚式でも、レストランのようなおいしいお料理とお酒でゲストを楽しませたい。
そんなおふたりのご希望を、予約が取れないレストラン「VITRA」が叶えます。
フェアで神聖な礼拝堂をご覧頂いたあとは、VITRA特製試食メニューをご用意。
まずはおふたりの舌で、違いをお確かめ下さい!
 
 
 
 
 
5月4日(土)5日(日)  GW特別BIGブライダルフェア → 09:00 ・13:00 ・16:30
◆ル・アンジェ教会の魅力をたっぷり体感出来るフェア! ◆ 
 
 


 
神聖な礼拝堂をじっくりご覧頂きながら、キリスト教式に伝わる意味をお話致します。
また、シェフが自ら農家まで野菜を取りにいくほどこだわった食材を味わって頂きます。
会場のコーディネートも本番さながら。ぐっとイメージが湧くおすすめのフェアです!
 



 
5月6日(月) ル・アンジェフェスタ → 16:30
◆月に一度の限定フェア!◆ 





自慢の「京野菜フレンチ」が試食できて、お見積もりや空き状況までしっかりご案内!
会場も本番さながらのコーディネートで、ぐっとイメージが湧くおすすめのフェアです!
 
 

※ご試食にて、VITRAのオリジナルワインもお試し頂けます。
お車を運転なさる方にはご提供出来かねますので、公共交通機関をご利用下さいませ。

名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会


line

2013.5.1こんなにも手作りできるの?!☆

みなさん、こんにちは!
あっという間に5月に入りましたね!
まだ少し肌寒い日もありますので、
皆様ご体調など崩されないようにお過ごしくださいませ。

本日はこだわりのウェディングアイテムをご紹介いたします!☆

先日挙式をあげられたお二人は、
ご新郎様は仙台に、ご新婦様は名古屋在住でした。

なかなか準備を手伝ってあげられない・・・
いつもご新郎様はご新婦様を心配していらっしゃいました。

いよいよご準備も終わり、いざ荷物をお預かりしたら、
あけてみてびっくり!!

たくさんの手作りグッズがあふれ出てきました。
しかも、業者の方が作ったのでは?!
と思うくらいクオリティの高いものでした!

帽子型の席札に、
シャツ型のメッセージカード☆

IMG_6229.JPG

ワイングラスに置くとかわいらしい人型に見えます。

それにあわせて作った席次表・・・☆

IMG_5782.JPG



一個一個切り取って、リボンをつけて、制作されたそうです☆

あまりにかわいすぎて、あまった席次表はお二人に許可を頂き、
スタッフがお持ち帰り致しました^^

他にもリングピローや・・・

IMG_0060.JPG

前撮りのウェルカムボード・・・

IMG_2696.JPG


他にもたくさんありました!☆

ご新郎様の口グセは、

『ほんとできる嫁なんすよ!』

でした^^

明るくて元気をくださるお二人!
披露宴中もお二人らしい演出がもりだくさんだったので、
次回ご紹介いたしますね!☆

皆様もぜひこだわりのウェディングを☆^^

line