ブログ

- CONCIERGE BLOG -

2013.1.30素敵なウェディングアイテム☆

こんにちは。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、素敵なウェディングアイテムをご紹介させていただきます☆

みなさまはデザイナーのHANYさんをご存知でいらっしゃいますか。
夢いっぱいのキュートなウェディングドレスを始め、
結婚式当日に使用するペーパーアイテムなど、
様々なウェディングアイテムをデザインされています。

そのデザインは、他にはないとてもかわいらしいもので、
テーブルクロスや装花と合わせてコーディネートすると
おふたりだけの華やかな空間が仕上がる、とっても素敵なアイテムです☆

昨日、そんなHANYさんの講演会がございました。
私達も講演会に参加させていただき、その魅力をたくさん味わってまいりました。

こちらは会場に置かれていたアイテムの一部☆
本当にかわいらしく、真似したくなるアイテムがたくさん揃っていました♪

DSC_0600.JPG
 
DSC_0590.JPG


ル・アンジェ教会にもそんなHANYさんの素敵なペーパーアイテムを
多数ご用意しております。

おふたりだけの夢溢れる空間をおつくりしませんか。
是非、お近くのプランナーまでお問い合わせくださいませ。

名古屋結婚式場 覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.1.25ベールダウン

みんさんこんにちは♪

突然ですが、ベールダウンをご存知ですか?

挙式が始まる前にお母様にしていただく最後のお仕事。

それがベールダウンです。

ウエディングベールは守りの象徴とされていて、
邪悪なものから花嫁を守るといわれています。

生まれてから結婚の日を迎えるまで。
お父様とお母様が大切に、大切に
ご新婦様を育ててきた証でもあるのがウエディングベールです。

ACK01810279.jpg


お父様との入場を控え、緊張しているご新婦様。

当日、綺麗なウエディングドレス姿のご新婦様を見て、
娘の成長を感じるお母様。

ゆっくりとベールをあげながら
「おめでとう、幸せになってね。」とご新婦様に声をかけます。

「今までありがとう。幸せになるね。」少し涙ぐむご新婦様。

家族の絆を再確認できる大切な瞬間です。

ぜひ当日はセレモニーの意味を考えながらご家族の愛情を感じてください。

ACK00680118.jpg
 
名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.1.24♪おすすめ オリジナル・ウエルカムボード♪

みなさま こんにちは^^
覚王山ル・アンジェ教会のコンシェルジュです♪

今日は出来たてホヤホヤicon:emoji014
覚王山ル・アンジェ教会オリジナルのウエルカムボードの
ご紹介です。

覚王山ル・アンジェ教会の街並みが描かれており
お2人のお名前が記されている
お洒落なボードicon:emoji048

結婚式が終わっても、新居に飾っていただいて
いつも覚王山ル・アンジェ教会を思い出して頂ければ嬉しいです♪
お値段もかなりのお手ごろ価格!!icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045

image.jpeg


気になる方はコンシェルジュにご連絡まってまーすicon:emoji003

 

line

2013.1.23お二人と宝物

こんばんは。
新年から気が付けば一月も後半に差し掛かっています。
毎日あっという間で
一日一日大切にすごしていきたいものですね。
 
本日は、嬉しい出来事がありました。
昨年に挙式を挙げられたお客様が、生まれた赤ちゃんと3人でご来館くださいました。


お式の時は
ご新婦さまのお腹の中にいた赤ちゃん
お腹の中の記憶があると良いですね
初めて見るチャペルにお子様は興味深々!
私も
直接会えるこの日を楽しみにしておりました。

 
パパになられたご新郎様は、
いつかお嫁にやる日がくるのかなー
 
と、早くも寂しげな表情。
 
いつかパパとここを歩くのよ
 
と、すっかりママの顔になったご新婦様がバージンロードを見つめていました。
 
かわいくてしょうがない二人の宝物。
 
毎年毎年成長が見れると良いですね。

line

2013.1.18音楽会♪

こんにちは。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
寒い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
体調を崩されぬようご自愛くださいませ。

本日は、ル・アンジェ教会でお式を挙げられた新郎新婦様の
素敵な演出をご紹介させていただきます。

新郎新婦様おふたりの共通のご趣味は音楽♪
おふたりが初めてル・アンジェ教会に来られた時から、
大切なゲストの皆様への感謝の気持ちを、音楽をテーマにお伝えしよう!
と決めていました。

まずは、おふたりが挙式で使われたリングピロー☆
ご友人様がおふたりの為に作られたオリジナルリングピローは、
音楽が大好きなおふたりならではの素敵なアイテムでした。

ブログ-1.jpg

続いて、披露宴をより一層盛り上げるケーキ入刀。
入刀の瞬間をカメラにおさめようとケーキに近づかれたゲストの皆様から
歓声があがりました。

ブログ-4.jpg

おふたりが選ばれた楽譜がケーキ一面に描かれており、
その上にはご新郎様愛用のギター、
そしてル・アンジェ教会のスタンウェイのピアノが置かれていました。

最後に、
おふたりのご披露宴最大の演出!!
それはおふたりからゲストの皆様へ、ピアノ演奏のプレゼント♪

おふたりで選ばれた一曲に、ゲストの皆様への感謝の気持ちをこめて。
皆様への最高のプレゼントです。

ブログ-8.jpg

会場全体がおふたりの温かい気持ちに包まれました。

皆様も、是非、素敵な演出を通して
大切な方へ感謝の気持ちを伝えられてはいかがでしょうか。

覚王山ル・アンジェ教会はそんなおふたりのお気持ちをカタチにできるよう、
今後も精一杯お手伝いをさせていただきます。

line

2013.1.17春のお花といえば…

まだまだ寒い日が続きますが、覚王山ル・アンジェ教会のお花屋さん ”SIRK” には春のお花も入荷してきました◎

春を代表するお花といえば、そう、チューリップです!!!


最初にご紹介するのは、しなやかでしっとりとした表情の「ジャクリーン」。



花束の手前側に咲いている、先のとがった花がジャクリーンです。
この名前は、かの有名な「ジャクリーン・オナシス(ケネディ)」からとった名前です。
確かに、ひたむきな印象はジャッキーのイメージにぴったりかもしれません!
このジャクリーン、もう少し日がたつとどんどん大きく開き、まるでユリのような形になります。
ユリ咲き」と呼ばれる咲き方です。

この写真のしなやかさとは違い、華やかさ、力強さも感じられます。
チューリップは開いてしまうと観賞が終わり、という印象がありますが、ジャクリーンは二度楽しめる珍しいチューリップとも言えるでしょう!
プレゼントにぴったりなので、結婚式では贈呈用のお花束などに使って頂けると思います!!!



続いてご紹介するのは、「フレミングパロット」。

 

パロット(Parrot)は、オウムのことです。
つぼみのときは緑なのですが、開花すると写真のようにとても艶やかな赤と黄色に染まります!
インパクトもあるので、1輪挿しに飾っても周りがパッと明るくなりますよね。
チューリップオブザイヤーで2007年度のグランプリを受賞したお花でもあります!!!

ついつい目を引くこの華やかさは、主役になるために生まれてきたお花といっても過言ではありません!
カラードレスのときに持つブーケや、ヘアパーツにして頂くのがお勧めです◎


覚王山ル・アンジェ教会ではSIRKで仕入れから行っておりますので、ぜひいろんなご要望をおっしゃってくださいね!
なんとか頑張って仕入れます!!!!


覚王山ル・アンジェ教会に興味を持っていただけた方はぜひフェアにもいらしてください!
http://www.anges-nagoya.com/contents/fair/ 




名古屋 結婚式場

覚王山ル・アンジェ教会









line

2013.1.16The Terracce By The Sea アフターパーティ☆★

ハワイに9月にオープンしたウェディング施設
「 The Terrace By The Sea 」 にて
結婚式を挙げたお客様が、
覚王山ル・アンジェ教会にて
アフターパーティをされました!
ご家族でハワイ旅行も楽しまれ、
大変素敵な時間を過ごせたそう。
 
そんなお二人の考えたケーキは、
The Terrace By The Seaの建物・
ダイアモンドヘッド・ワイキキビーチ・
そしてナウパカのお花を入れた、
可愛らしいデザインのケーキです。
 

 
ゲストの方にも大好評で、笑顔溢れる
ご披露宴でした。
またいつでも覚王山ル・アンジェ教会に
遊びにいらしてくださいね。
末永く、お幸せに・・・!
 

line

2013.1.11春のご結婚式の皆様へ

こんにちは。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
年末年始にかけて、覚王山ル・アンジェ教会では
春にご結婚式を控えたお客様の打合せが少しずつ始まっています。

春といえば、桜や梅、チューリップ、ひな祭りなどが思い浮かびますよね。
せっかくの春のご結婚式なので、何かおふたりでテーマを決めて
ご結婚式を彩ってみてはいかがでしょうか。

「春の花」をテーマにウェディングケーキには桜や菜の花をあしらったり

桜.JPG


2012年4月8日F.Hオリジナル33000.JPG

料理のスープには桜をかたどった浮き身を入れるのはいかがでしょう^^

桜スープ.jpg

スープのふたを開けた瞬間、皆様に春を感じていただくという
サプライズの演出にもなると思います。


「ひなまつり」をテーマに受付グッズには
ひな人形をイメージしたウェルカムドールを飾ったり
前撮りのお写真を飾ったり

CDKM660009.jpg

菱餅をイメージした3色の層のウェディングケーキにしたり・・・

テーマを決めると、より一層イメージが湧いてきますよね^^

これから本格的にお打合せが始まる皆様、
おふたりのご要望を是非是非お聞かせください。
私達と一緒に素敵な結婚式を創っていきましょう!


名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.1.10☆BIG BRIDAL FAIR☆

皆様こんにちは!!
 
いつもブログをご覧頂きありがとうございます☆☆
 
本日は今週末のブライダルフェアのご案内です。
 
今週末、1月12日・13日・14日は、
1月で一番大きなフェア【 BIG BRIDAL FAIR 】がございます!!
 
模擬挙式や、ご試食、パーティ会場は全館ご覧いただける
体感型フェア!!
 
☆模擬挙式☆
挙式重視の方は必見!!
大切な一日だからこそ、きちんと意味を考えたい方へ、
ル・アンジェ教会の厳粛で神聖な挙式を体感できます。
 


☆ご試食☆
産地にこだわったシェフオリジナルのお料理をお召しあがりいただけます。
予約のとれないレストランVITRA特製の【京野菜フレンチ】を是非!!


 
☆館内見学☆
礼拝堂・パーティ会場をじっくりご覧いただけます!
テーブルコーディネートや食材展示もあるので
当日をイメージしていただくのにはぴったり☆



 
☆ご案内時間☆
9:00~
13:30~
16:30~
一日3部制となっております。
 
 
ご案内組数もあと残りわずかとなっております。
是非!ご都合の良い時間に合わせてお越し下さいませ☆
 
名古屋結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会
TEL052-757-5553
 

line

2013.1.9☆覚王山ル・アンジェ教会の新着ブライダルフェア☆

本日は、覚王山ル・アンジェ教会の
新しいブライダルフェアのご紹介をさせていただきます。
その名も『カフェディナー付きゆっくり相談会』!!

覚王山ル・アンジェ教会の街の一角にある
本格釜焼きピザのお店“Cafe Pizzeria Pino”。

pino.JPG


京野菜や有機野菜をふんだんに使った
ヘルシーなピザを中心にメニューを展開するPinoにて、
ディナーを召し上がっていただける相談会です。
ル・アンジェ教会の結婚式でも使用される、
京野菜を使ったココット料理も登場する予定です。

pino2.jpg


デート感覚でブライダルフェアに参加できるので、まさに一石二鳥!
いそがしいおふたりにはぴったりの相談会ですね。

ぜひ、お腹を空かしていらしてくださいね♪
みなさまのご予約お待ちしております。

カフェディナー付きゆっくり相談会
1月19日(土)17:00~ ※残りわずか
1月26日(土)17:00~ ※残りわずか
2月 2日(土)17:00~ ※残りわずか
2月 9日(土)17:30~
2月16日(土)17:30~
2月23日(土)17:30~ 

名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会

line

2013.1.7新年のごあいさつ&ご案内

みなさま、あけましておめでとうございます。

旧年中は、多くの方々に、覚王山ル・アンジェ教会へ足をお運びいただき、
誠にありがとうございました。

本年も、みなさまの大切な一日を最高な日に出来ますよう、
スタッフ一同全力でお手伝いをさせていただきます。

本年も、覚王山ル・アンジェ教会をよろしくお願い致します。


3Z2B0004.JPG




さて、覚王山ル・アンジェ教会は、1月2日より営業しております。
年始より、たくさんの方がご見学やお打合せにお越しいただき、ありがとうございます。

また、今週末12日(土)・13日(日)・14日(月・祝)には、
「全館開放 BIGブライダルフェア」を開催させていただきます!!

こちらのフェア、先日も開催していたのですが、
ご来館いただいたお客様から大好評をいただいております☆

チャペルでの温かく厳かな空気を体感しながら、「結婚すること」の意味をお話させていただき、
パーティー会場では、覚王山ル・アンジェ教会こだわりの厳選食材をご案内。


礼拝堂3.JPG


また、ご見学後はスタイリッシュな空間で、京野菜フレンチのご試食も!!
厳選食材をご堪能下さい☆


VITRA ぐるなび用.jpg



覚王山ル・アンジェ教会の隅々まで感じていただける、一番の大型フェアでございます。


まだご予約可能な日時もございます。
ご予約お待ちしております。

みなさまにお会いできるのを、スタッフ一同心より楽しみにしております


【全館開放 BIGブライダルフェア】
1月12日(土) 13日(日) 14日(月・祝)

第1部/9:00~  第二部/13:00~  第三部/16:30~


名古屋 結婚式場
覚王山ル・アンジェ教会

line