ブログ

- CONCIERGE BLOG -

2012.11.30カフェがテーマの結婚式


「昨年イルミネーションを見に来たときに、写真を撮ってくれましたよね?」
会場見学にいらっしゃったおふたりとプランナーの、再会の瞬間でした。
 ご案内時から覚王山ル・アンジェ教会に運命的なものを感じて、
結婚式を決めてくださいました。
 
本日はそんな、おふたりのお話。
おふたりの出会った場所はカフェで
デートではカフェにスウィーツを食べに行くことも多いそう。
そんなおふたりの結婚式のテーマはもちろん「カフェ」!
大切なお客様が、まるでカフェに来たようにくつろげる空間をつくろう。
そんなところからお打合せはスタートしました。
 

 

温かいお人柄と、素敵な笑顔でお話をしてくださるので
ル・アンジェ教会のスタッフもぐんぐん引き寄せられ・・・
シェフ・サービスマネージャー・キャプテン・プランナー
みんな、おふたりのことが大好きに。
毎回のお打合せはいつも賑やかに進んでいきました。
 
そして当日。
少し緊張気味のご新郎様と
いつものキラキラ笑顔満開のご新婦様。
お式も滞りなくすすみ、少しリラックスして披露宴へ。
おふたりの考えたケーキでさっそく会場が笑顔に包まれます。
 


あぶない刑事ケーキ!!!
赤レンガとサングラス・・・
この少し渋めのネタで、お二人は初対面から意気投合したそう。
 
パーティはすすみ、
お箸休めにご新婦様のお父様がついたお雑煮も振舞われます。



メニュー名は  「お父さんありがとう」
 
何度もシェフと試作を重ねたこだわりのメニューです。
ご新婦様の温かい気持ちに、お父様は静かに涙を流されていました。
 
そしてお二人からのスペシャルは、
レストランVITRAのサービスマネージャーによる
コーヒーのワゴンサービス。



こだわりのブレンドコーヒーを豆から引き、
会場は大変良い香りに包まれました。
 
こちらのコーヒーは黄金カップに入り、大切なゲストの元へ。
会場全体が、ホッと温かい空気に包まれた瞬間でした。
 
お手紙の後にはプランナーへサプライズをご用意してくださったおふたり。
中身はお部屋で見られるプラネタリウム。
「僕が交際を申し込んだのも、プロポーズをしたのも
星空の下でした。この星空を見て、僕達のことを思い出してください。」
ご新郎様の言葉に、プランナーも思わず涙でした。

そしてご新郎様のサプライズは、実はもうひとつ・・・。
 


ル・アンジェ教会正面の大階段をイメージし、
シンデレラのようなガラスの靴をご新婦様に。
メッセージも一工夫あり、ご新婦さまはにっこり。
 
外へ出ると、キャンドルデコレーションが灯っており
ゲストの皆様はお写真撮影を楽しまれていました。


 
おふたりの想いが詰まった
温かい温かい結婚式。
おふたりの大切な一日に携われたことに、本当に感謝しています。
おふたりと皆さんの心に、いつまでも残る
素敵な思い出となりますように。
 
 
覚王山ル・アンジェ教会

line

2012.11.29☆お願いベル☆

皆さんこんにちは!!
いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。
 
寒さもましクリスマスモードまっしぐらですね☆
 
さて、本日はクリスマスイベントのご案内です☆
 
12月1日から25日まで、
【お願いベル】
を行います!!

スカーラ(大階段)の下に大きなクリスマスツリーがあるのですが、
こちらにベルを飾っていただきます!!

ベルには願い事を書いて飾っていただけるんです♪

皆さんが書かれたベルは、
お願いごとが叶いますよう
25日の特別礼拝で牧師がお祈りを致します!!

17時~20時(火曜・土日除く)でご自由にご記入いただけますよう
行っておりますので是非お越しくださいませ☆
 
スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております!!
 
 

line

2012.11.28オリジナルケーキ

みなさま、こんにちは。
いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

寒い毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
体調を崩されぬようご自愛くださいませ。


さて、本日も、ル・アンジェ教会でお式をされた新郎新婦様が考えられた
素敵なウェディングケーキをご紹介させていただきます。


思い出のワンシーンや大好きなアイテムをウェディングケーキに表してくださる新郎新婦の皆様。
私達が想像もつかない素敵なセンスで、デザインを考えてきてくださり、
出来上がったケーキを見て、スタッフ一同いつも感激をしております☆

今回のウェディングケーキのモデルはなんと覚王山ル・アンジェ教会!!
そのケーキがこちら。

2012年11月4日F.Hブック2段58000.JPG

ケーキ全体のデザインは一冊の本のようになっており、
そのページの中にル・アンジェ教会の外観が描かれています♪

こちらのケーキを考えてくださったおふたりは、以前ル・アンジェ教会のクリスマスイルミネーションを
おふたりで見に来られたのだそう。そしてイルミネーションを見た後、
新郎様が新婦様へプロポーズ☆
おふたりの大切な結婚式の会場にもル・アンジェ教会を選んでいただき、
晴れてご夫婦となられたのです。

おふたりの大切な一時を、ル・アンジェ教会でお過ごしいただくことができ、
本当に嬉しく思います。

今後も覚王山ル・アンジェ教会は皆様にとってかけがえのない大切な一時を
お過ごしいただけるよう、精一杯お手伝いをさせていただきます。

ありがとうございます。

覚王山ル・アンジェ教会

line

2012.11.26年内ラスト!BIGブライダルフェアのお知らせ★

こんにちは。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は来る12月2日に開催される「BIGブライダルフェア」のお知らせです。

IMG_5109-2.JPG

ル・アンジェ教会最大級の「BIGブライダルフェア」。
いよいよ年内ラストとなります!

当日は全館開放し、ご見学のお客様が
よりご自身のご結婚式のイメージを膨らましていただけるよう
スタッフが一丸となってご案内させていただきます。

エントランスから礼拝堂、披露宴会場など
当日さながらにコーディネートし、
皆様にわくわくしていただける空間をお届けいたします。

たくさんのイベントを体験した後は、
披露宴でもお出ししている人気メニューの
スペシャルワンプレート試食もお楽しみいただけます。

当館オリジナルワインの試飲も承っています。
ゲストへのおもてなしにこだわりたい方は是非
お料理とのマリアージュをお楽しみください★

お時間は以下の通りです。
一部  9:00~
二部  13:00~
三部  16:30~

皆様にお会いできることを楽しみにしています★



外観2.JPG


覚王山ル・アンジェ教会

line

2012.11.19思い出の沖縄☆

こんにちは。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は覚王山ル・アンジェ教会でお式を挙げられたおふたりの、
素敵なウェディングケーキをご紹介させていただきます。

先日結婚式を挙げられたおふたりは大の沖縄好き♪♪
おふたりがお付き合いをされている間もよく沖縄へ旅行に行かれたそうです。

そして、ご新郎様がご新婦様にプロポーズをされた場所も沖縄!
海の見えるベンチでご新婦様へ指輪を渡されたそうです。


そんなおふたりのロマンチックな思い出を、
結婚式当日のウェディングケーキに表しました。

IMG_5228.JPG

マジパンの可愛らしいシーサーと

いちごのハイビスカスで沖縄を表現☆

そしてケーキの中央には、指輪をお渡し中のご新郎様の姿が。

IMG_5230.JPG


本当におふたりらしい素敵なウェディングケーキでした。

ゲストの皆様にも大人気で、しばらくお写真タイムが続いていました。

皆様も是非、思い出のワンシーンをウェディングケーキにしてみてはいかがでしょうか。

是非、お近くのプランナー、パティシエにお声がけくださいませ。


覚王山ル・アンジェ教会

line

2012.11.16ご新婦様の大好きな・・・


こんにちは。いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
本日はウェディングケーキのお話。
 



 


こんなに大きなイチゴのケーキ、見たことがありますか?
こちらはご新婦さまの大好きなショートケーキをイメージしたウェディングケーキ。
私たちプランナーも今まで見たことのない大きさです。

フォルテシモアッシュのパティシエさんも
何度もイチゴの試作を作ってくださいました。
飴細工がいいのか、マジパンか、発砲スチロール・・・?
 
披露宴当日、このケーキが会場に登場した時に
ご新婦様はニッコリ!!!
スタッフもとても嬉しくなりました。
 

 

お二人の大切な一日の、思い出に残るケーキとなりますように。
また、お二人にお会いできる事を楽しみにしています。
 

また新しく、素敵なご新郎ご新婦さまにお会いできますことを
覚王山ル・アンジェ教会のスタッフ一同、心よりお待ちしております。
お気軽にフェアにお越しくださいませ。
 

 
覚王山ル・アンジェ教会

line

2012.11.128本のバラ

普段はなかなか言えない想いや照れくさい言葉も
この日は素直に伝えられる。
そしてそこにいる全ての人を幸せな気持ちにする。
結婚式にはそんな素敵な力があると、私は思います。


先日挙式を挙げられたおふたり。
挙式の数週間前にご新郎様からメールをいただきました。
そこには「きちんとプロポーズができていないから披露宴のどこかでサプライズをできないか」
と書かれてありました。

あれこれと考えましたが、最後の謝辞が終わったあとに
一言伝えようというお話になりました。
そしてその際に贈るプレゼントとして選んだのは「8本のバラ」。


皆様はバラの花束には本数によって花言葉があるのはご存知でしょうか。
1本は「君しかいない」
2本は「この世界は私とあなただけ」
3本は「愛しています」
4本は「死ぬまで気持ちは変わらない」
5本は「あなたに出会えて心から嬉しい」
33本は「3度生まれ変わってもあなたを愛します」
99本は「ずっと好きです。ずっと一緒にいてください」
100本は「100%の愛を」
などなど・・・

その中から選らんだ「8本のバラ」。
これは「あなたの励まし、思いやりに感謝します」という意味です。

IMG_2295[1].jpg


いつも支えてくれたご新婦様への感謝の気持ち、
これからは一緒に、どんな時も励ましあって、思いやって
頑張っていこうという誓いの気持ちが詰まった花束を
嬉しそうに見つめるご新婦様。
照れくさそうに微笑むご新郎様。

とても温かく、見ているこちらも幸せになれる瞬間でした。
幸せは連鎖しますね。

これからもそんな瞬間をたくさん創り上げていきたいと思います。



line

2012.11.9☆クリスマスミニツリーレッスン☆

皆様こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
ハロウィンも終わり街もすっかりクリスマス雰囲気ですね♪
 


本日はそんなクリスマスの雰囲気をぐっとプラスしてくれるイベントのご案内です☆
 
12月3日(月)
【クリスマスミニツリーレッスン】 を行います!!

覚王山ル・アンジェ教会のフラワーアレンジメントをすべて手がける
フラワーアレンジメントチームSIRKによる毎年恒例のアレンジメントレッスンです。

今回はミニツリーをお作りいただきます♪
もちろんお子様と一緒の参加もできます!!



ツリー体験の後はレストランVITRA特製スイーツでのんびりティータイムも
お楽しみいただけますよ。

是非、皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ。
 
場所 覚王山ル・アンジェ教会
時間 13:30~15:00
料金 1名¥4.500
      【税込、花材、資材、デザート、ドリンク込】
定員 20名 (要予約)
 
ご予約お問い合わせは
覚王山ル・アンジェ教会 まで☆
TEL 052-757-5775 (火曜定休)
 
皆様のお越しを心より楽しみにお待ちしております☆
 

line

2012.11.5イルミネーション点灯式

昨日11月4日、覚王山ル・アンジェ教会に
クリスマスのイルミネーションが点灯いたしました。
 


覚王山ル・アンジェ教会では毎年、
その日結婚式をされる新郎新婦様とゲストとともに
点灯のセレモニーを行っております。
昨日は一般のお客様を含め、
約100名のギャラリーとともにカウントダウンを行いました。
新郎新婦のスパークバルーンを合図に
一斉に点灯されるイルミネーションとルアンジェ教会の灯り。
どんな演出にも代えがたい、特別な結婚式ですね。
来年はどのような点灯式になるか・・・
今から楽しみです♪
 
イルミネーションは来年2月まで毎日点灯いたします。
お近くのお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
 
覚王山ル・アンジェ教会はこれからクリスマスイベントが目白押しです。
このブログでもどんどん情報を発信していきますので、
みなさま楽しみにしていてくださいね!
 
 

 

line