ブログ

- CONCIERGE BLOG -

2012.9.28★ディズニーコーディネート★

こんにちは。
だんだんと涼しくなり、過ごしやすい日も多くなってまいりました。
気付けば10月を迎えようとしています。
ご結婚式も多くなる季節です。
覚王山ル・アンジェ教会でも毎日たくさんのご新郎ご新婦様がお打合せにいらっしゃっています。


さて本日は、先日挙式をされたおふたりの素敵なコーディネートをご紹介致します。

おふたりのテーマは『ディズニー』
ディズニーランドが大好きで、ふたりで何度も出かけられた思い出の場所でもあります。
そんな大好きなディズニーに囲まれたコーディネートがこちらです。

12ACK0152_0250.jpg

12ACK0152_0251.jpg

12ACK0152_0312.jpg

テーブル装花の隠れミッキーやキャンドル、
お料理の中にもミッキー型を取り入れました。
ロールケーキのタワーをよく見ると、その中に3つだけミニーちゃん柄のものがあり、
こちらはゲームでも使用しました★

席札もディズニーランドのチケット風のものを手作りされ、
音楽にもたくさん使用して、まさに夢の国のような一日でした。

大好きなものと、大切な皆様に囲まれ、
とっても幸せそうなおふたりの姿が今でも浮かんできます。

皆様もおふたりらしいコーディネートを考えてみてくださいね。




覚王山ル・アンジェ教会

 

line

2012.9.21素敵な贈り物☆


今日、覚王山ル・アンジェ教会に素敵なお手紙が届きました。





中を開けると、先日ル・アンジェ教会に見学に来てくれた
小学生の皆さんからのお礼のお手紙でした。
 
その日は朝早くからたくさんの小学生が集まり、
「ずっと見たかったんだ!」と目を輝かせている姿がとても印象的でした。
 
心のこもったそのお手紙をスタッフみんなでひとつひとつ大切に読ませて頂きました。
 
以前にも覚王山ル・アンジェ教会の外観を
刺繍で作ってくれた中学生の女の子がいました。
 
オープンから3年半が経ちましたが、
私たちの知らないところで、私たちの思っている以上に
見てくれている方がたくさんいるのだなぁと胸が熱くなる想いです。
 
お手紙の中には「将来ここで結婚式をしたい」という嬉しいお言葉もありました。
10年先にも同じ気持ちで思っていただけるよう、
これからもたくさんの心に残る・アンジェ教会でありたいと思います。


 

line

2012.9.19フェアのご案内


こんにちは。
毎日少しずつ温度も低くなり、秋の気配を感じられるようになりましたね。
空気も涼しく過ごしやすい日が続いております。
朝晩の温度差が大きい時期にはなりますので、皆様体調など崩されないよう
お気をつけ下さいませ。
 
さて、本日はフェアのご案内をさせていただきます。
覚王山ル・アンジェ教会では、毎週土曜日の午前9時より、模擬挙式&試食フェアを
開催しております。
実際のお式を見ているような、そんな空気感を味わうことができます。
 

 

覚王山ル・アンジェ教会では、暖かい心に残るお式であるよう、
一組一組牧師先生とのカウンセリングを行い、
挙式日当日、皆様にそれぞれオリジナルのメッセージを届けます。



 
 お二人の出会いや、お互いのどこが素敵で運命の人はこの人だと思ったか・・
 
そんな事をお話させていただきながら、当日を迎えます。
 
お式の最後にオリジナルメッセージを牧師先生よりお届けいたしますが、
そのメッセージを聞いて涙されるご新郎ご新婦様も珍しくありません。
 
暖かい式で本当に良かった
 
心に深く残りました
 
など、そんなお言葉をいただけると、私達も本当に嬉しく思います。
 
ぜひ皆様も、皆様のお心に残るお式を、
覚王山ル・アンジェ教会で迎えませんか?
 
 

フェアの残席も残り少なくなりました。
お早めのご予約をお待ちしております。
 
皆様にお会いできますこと心より楽しみにお待ちしております。
 
 

line

2012.9.13大好きなグッズに囲まれて

こんにちは。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
本日は、ご新婦様の大好きなグッズをお式の中にたくさん取り入れられた
素敵なおふたりのご紹介をさせていただきます。
 
そのグッズとは、リラックマです。
 
受付スペースには30センチほどのかわいいリラックマ。
おふたりの大切なゲストの皆様をおふたりに代わってお迎えしていました。
 
このリラックマは、おふたりがお付き合いをスタートされて
初めてのご新婦様のお誕生日に、ご新郎様がプレゼントをされたそう。
おふたりの思い出がたくさん詰まった大切なリラックマです。
 
そして、披露宴がスタートし、一番ゲストの皆様が注目されるウェディングケーキには、
 

 
かわいい2体のリラックマが。
 
なんとおふたりとおそろいの素敵なウェディングドレスとタキシードを着ています。
こちらのウェディングケーキはおふたりがデザインをされた
オリジナルウェディングケーキです。

 
そして、最後に・・・
 
披露宴もお開きに近づいた頃、
一人ご新郎様が席を立たれ、披露宴会場を出て行かれました。
 
戻ってこられたご新郎様の手には、100センチ以上はある
大きなリラックマが抱えられていました。
 
ご新婦様へのサプライズプレゼントです!!
 
見た事もないような大きなリラックマと、
「これからもずっとよろしく」というご新郎様のお言葉に、
ご新婦様はもちろん、会場全体が感動に包まれました。

 
おふたりはもちろん、会場にいらっしゃる全ての皆様にとって、
温かくて優しい空間をおつくりできるよう、
これからも覚王山ル・アンジェ教会はお手伝いさせていただきます。

line