ブログ

- CONCIERGE BLOG -

2012.8.30☆9月一番の見所フェア☆

皆様こんにちは。

8月もう最後になりましたね。

もう夏も終わりですが、気温的にはまだまだ暑い日が続きそうです。

温度差が激しい時期になりますのでどうぞ皆様ご自愛くださいませ。


さて、本日は9月のフェアをご案内させていただきます。

来る9月2日に、年に数回のみ開催の、BIGBRIDALフェアを開催いたします!

3Z2B0004.JPG
 

こちらのBIG BRIDALフェアは、全館を貸しきりに致しましてスタッフ一同でお出迎えさせていただきます。

貸切だからこそ出来るのんびりした空間と、
普段なかなか見ることのできないお料理のフルコース展示。
 
また、珍しい京都のお野菜や地元の食材を使ったご試食をご用意しております。

BIG BRIDALフェアのみご案内できる特典もございますので、
ご結婚式お考えの方はぜひお越しくださいませ。

ACK00810226.jpg


スタッフ一同でお待ちしております。


最近、結婚3周年を迎える皆様が、
続々と3周年記念をお祝いにレストランVITRAにお越し頂きます。

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

このルアンジェ教会が想い出の場所としてこれからも歴史を作っていければな
と思っています。

皆様の素敵な場所になりますように。

3Z2B0036.JPG


ありがとうございます。


line

2012.8.27☆オリジナルウエディング☆

皆様こんにちは!!
 
まだまだ暑い日が続きますね・・
 
でも、夜になるとすこーしだけ、
涼しい風がすっと吹き込むと
秋が来るのかな・・と感じます☆
 
さて、本日はオリジナルケーキのご紹介です♪
 
8月はとってもいいお天気が多くて
青い空と白亜の教会のコントラストがなんとも素敵でした♪
 
そんな8月に挙式をされたお二人のこだわりのケーキがこちら!!!
 
 
 
 
とってもかわいらしい【マトリョーシカケーキ】です♪♪
 
ご結婚式のテーマもこちらのマトリョーシカと、ひまわりだったんです。
 
会場のコーディネートはもちろん、
新婦様が持たれたブーケやヘアオーナメントもひまわりで、
マトリョーシカにもお揃いでお花をつけました☆
 
そしてお席には新婦様手作のマトリョーシカ席札クリップが!!
 
とっても統一感のある素敵なコーディネートでした♪
 
結婚式はお二人のカラーがとってもでますね。
 
これからお式の皆さんも
是非【こだわりポイント】を見つけてみてください。

line

2012.8.13テーマは青&白。

こんにちは。
いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


本日は8月11日にル・アンジェ教会で挙式をされた
素敵なおふたりのオリジナルウェディングをご紹介させていただきます。


おふたりの共通のご趣味は野球観戦。
大のドラ吉であるおふたりのテーマはドラゴンズカラー。
あらゆる場面にドラゴンズアイテムを取り入れられました。


まずは、披露宴会場を彩るアイテム。
テーブルクロス、ナフキン、お花、席札、メニュー、席次表。
全てカラーは青&白。ドラゴンズカラー一色です。
もちろん、ご新婦様の手にあるブーケも青&白☆


そして、おふたりのオリジナルウェディングケーキ。
IMG_6250.JPG


中日ドラゴンズのロゴ、野球ボールのチョコプレート、
可愛らしいドアラのマジパンを置きました。
ゲストの皆様からも大人気。しばらくお写真タイムが続きました。


最後に、ご新郎様からご新婦様へのサプライズプレゼント。
大きなバラの花束。

H2O_6864.JPG


白いバラの中心には青いバラが8本。
お付き合い期間の8年を示す
8本の青いバラが輝いていました。


最後に。
おふたりの特別な一日をキャンドルデコレーションと共に、
お写真で残されました。

H2O_6828.JPG
 
これからも覚王山ル・アンジェ教会は
お客様に最高の一日をお過ごしいただけるよう
精一杯お手伝いをさせていただきます。

line

2012.8.10ひまわりコーディネート

8月も半分が過ぎようとしています。
夏本番の蒸し暑い日が続きますが、
青空と夏雲が綺麗に広がっているのを見ると
すがすがしい気持ちになります。
 
そんな夏の花の代表といえば「ひまわり」ですよね。
毎年夏になるとひまわりを取り入れた装花がとても人気です。
先日挙式を挙げられたおふたりも、ブーケや会場の装花、ヘアオーナメントにも取り入れ
会場を明るくさわやかに演出されていました。






 
たくさんのひまわりたちをご覧になって
会場からも歓声があがりました。
いつもニコニコ、みんなを明るく笑顔にするおふたりのようでした^^
 
 
ひまわりの花言葉は「あこがれ」「あなただけを見つめている」「熱愛」などです。
結婚式にもぴったりですね。
 
皆様も是非季節のお花を取り入れてみてくださいね。
 
 
覚王山ル・アンジェ教会

line

2012.8.8名古屋御膳

覚王山ル・アンジェ教会のお料理メニューには、
食事の最後にしめとして「和膳」をいれることができます。
桜鯛茶漬け、しらす御飯、筍御飯、・・・
季節によって変わる「和膳」メニューは、
披露宴のコースの中でも人気の一品です。

そのなかでも人目を引くのが
シェフ特製「名古屋御膳」。

レストランVITRA特製のかつおだしが効いた
名古屋名物の「きしめん」に、
女性でも食べやすい大きさの
「一口サイズ天むす」が添えられ、
地元の名物をさりげなくアピール。

名古屋の方はもちろん、
県外からいらっしゃったゲストに 大好評を博しています。

地元ならではのおもてなしで
ゲストを楽しませるのもいいものですね。

line

2012.8.6大切なケーキ☆

こんばんは。
毎日暑い日が続いておりますが皆様体調などいかがでしょうか。
 
本日はオリジナルのケーキをご紹介させていただきます。
 
覚王山ル・アンジェ教会のウェディングケーキは、辻口シェフの経営される、
フォルティモアッシュさんで作っていただいています。
 
決まった形は一つもありません。
デザインも、色も、形も、高さもすべて一からプランナーと相談して決めて行きます。
 
先日のお二人は先生でいらっしゃいました。

当初、洋書のブック型ケーキを作ろうという話をしていた所、
それなら和書の形で巻物風にできないか。

そんな風な話になりました。
 
じゃあ色は巻物だから緑で・・・じゃあ味も抹茶で・・・文字は古風な形で書けないか・・・
お二人の好きな和歌を入れられないか・・・
 
お話をしているとどんどんイメージが膨らんでいきました。
 
私も初めての試みで、いったいどんな形になるのか。
ワクワクしながら当日を迎えました。
 
そして初めてケーキ入刀の瞬間を迎え、
ケーキが目に入った瞬間のお二人のキラキラした
喜びの顔を忘れられません。
 
近くに立っていた私の顔を振り返り、満面の笑みですごいとおっしゃってくださっているのが口の形でわかりました。


 
ぜひ一プランナーと一緒にお二人だけのオリジナルケーキを考えましょうね。 

line